美人スカジャン職人 田沼千春(横須賀)の刺繍が凄かった!
女性

よじごじdays 横須賀特集。米軍基地がある横須賀名物と言えば、ハンバーガー?

男性

ハンバーガーも名物ですが、今話題になっているのが横須賀発祥のスカジャンです!

最近では横振りミシンで刺繍する職人は減少傾向・・

そんな時代背景の中、スカジャンの細かな絵をミシンで刺繍する!

注目の的になっているのが、美人スカジャン職人 田沼千春さんです。



<スポンサーリンク>


追伸:日本テレビ ココロ通う街角、ヒルナンデス何者さん?でも田沼さんが出演されました。

美しすぎるスカジャン職人 田沼千春さんの職場へ

男性

アパートの一室が作業場、そこに訪ねてみると・・いました!美しすぎる刺繍職人 田沼さんが。

お父様の意志を継いで刺繍職人になった田沼千春さん

女性

愛用JUKIミシンで自由自在に横振りミシンを使いこなし、刺繍を仕上げていきます。

男性

さすがはスカジャンのレジェンド(伝説)職人、ファースト商会 松坂良一さんも一押しの美人スカジャン職人です。

追伸:千春さんの年齢はいくつなんだろう?

2018年の取材記事をみたら、田沼さんの年齢、38歳でした!

つまり今は大体39~40歳!めちゃくちゃ若く見えますね。

田沼千春の独自スカジャンブランド Dagr Figaro

男性

現在、田沼さんは独自のスカジャンブランドDagr Figaroを立ち上げて、スカジャンの魅力を伝えるイベント活動を積極的にしています。

女性

お客様の要望を聞いて、刺繍を考えるスタイル。

カメレオンの刺繍、アイデアもお見事です!

男性

ちなみに田沼さんのスカジャンは1着10万円前後です。

Dagr Figaroはネット通販であるかな?と思って探してみたのですが、見つかりませんでした・・

基本的にサイズをはかってオーダーメイド型になるのかな?

世界にたった1つの自分用のスカジャン、一生もののジャンバーがあってもいいかもね!

スカジャンのオーダーメイド、しかも人気職人 田沼千春さんの作品になると何十万円かなあ・・汗



<スポンサーリンク>

なぜスカジャンというのか?語源は横須賀ジャンバー!?

男性

実は「横須賀ジャンパー(ヨコスカジャンパー)」の略語だったの知ってましたか?

女性

最近はオーダーメイドの世界に一つだけのスカジャンを注文敷いてる人が急増。

地元横須賀出身の自民党議員 小泉進次郎さんも緑色のスカジャンを愛用です。



<スポンサーリンク>

白石麻衣は青のスカジャンを選びました!世界一受けたい授業

男性

世界一受けたい授業 白石麻衣さんが問題を当てて、外国人に人気のスカジャンをプレゼントされました!

  • 白石麻衣さんは3つのスカジャンの中から背中に日本地図と観光スポットが刺繍されている青のスカジャンを選びました!

白石麻衣さんと同じ刺繍、柄のスカジャン、欲しいなあ。

人気ブランドも採用!知名度アップ

有名ブランドのクロムハーツ、ラコステ、テーラー東洋などのメーカもの、そして人気アニメのアンパンマン柄も人気です!

昔は不良、ヤンキーのイメージもあったスカジャンですが、これから刺繍職人が増えるといいですね。

田沼千春さんはスカジャン普及活動を積極的にやっているので、きっと知名度アップすると思います。

小泉進次郎さんと田沼千春さん、美男美女コンビでテレビ出演すればスカジャンが品切れになること、間違いなし!?



<スポンサーリンク>