年末の恒例行事と言えば、

お世話になった人への感謝の気持ちを込めて、

年賀状を送る準備をしますよね?

今年は平成最後の年賀状!

送ると思い出になるかもしれませんね。

2019年は亥年です。

スポンサーリンク



年賀状の値段は?

平成30年52円から2019年の年賀状は62円に値上げしましたね。

種類は以下の通りです。

※ディズニーキャラクター年賀
※スヌーピー年賀
※東京2020大会・寄付金付き年賀
※絵入り年賀・寄付金付
※年賀はがき無地

注意)インクジェット紙とインクジェット・写真用があります。

年賀ハガキはネット通販で買えるの?

年賀状は郵便局の窓口で買うイメージがありますが、

最近はいろんなところで年賀葉書が買えます。

絵柄付きですが、コンビニでも買えるし、便利になりました。


そして郵便局の公式サイトでも注文して、

年賀ハガキを配達してもらうネット通販もできます。


送料は5枚以上であれば無料です。

ただ郵便局(公式サイト含む)ではクレジットカードで決済する事ができません。


代引き決済のみ(受け取り時、現金払いのみ)になります。

郵便局のネットショップ、または他の提携サイトの場合、

5000円以上の購入、または100枚以上とか

条件付のケースが多いので、必ず確認して下さい。

郵便局公式サイトの通販で年賀状を注文する

①ハガキの種類と枚数を選びます。

②氏名、お届け先等、必要事項を入力します。

③注文後、登録したメールアドレスに完了メールが届きます。
内容を確認して下さい。

スポンサーリンク



年賀状をクレジットカードで買いたいならココだ!

郵便局ではクレジットカード決済が出来ないので、

カード決済できる方法を探していたら、やっと見つけたのが、

ビックカメラでした。

代引きでいいのなら、郵便局の公式HP、カード払いにこだわるのなら、

とりあえずビックカメラの通販サイトで買うといいですよ。

①10枚単位の注文で40枚以上(2880円以上)にならないと送料無料になりません・・

カートに入れて、必要事項、カード番号等を入力して下さい。

ビックカメラ公式HPの年賀状特集はコチラ

関連記事:年賀状は出さない!やめ方、断り方は簡単!もう止めませんか?