預金通帳

みずほ銀行の口座を持っている人からはまたか・・・の一言。

ATMシステム障害で取引不能。

みずほ銀行さんは大手銀行の中でも、この手のトラブルが多いですよね。

みずほトラブルや不具合をまとめてみました。



<スポンサーリンク>

今すぐお金実績ドリームチケットの正体はまさかの・・

ページ目次

他行と比べて手数料が高い!のになぜ?

手数料が高い分、きちんと設備投資しろ!

特設ホットダイヤルで対応しないの?

こんな銀行が紙通帳を廃止して電子化って大丈夫?

キャッシュカードを入れたら「お取り扱いできなくなりました」画面が出て、カードが出てこない・・

キャッシュカードがATMに飲み込まれて、何時間もATMの前で待たされているけど?

もう限界!みずほの口座解約します!

とネット上では不満の声がたくさんあがっています。

ヤフーニュース みずほ銀行ATMで障害

みずほ銀行、トラブル多し!復旧はいつ?

接続障害、システムダウン、サービス中断等、システムトラブルが多いです。

大規模な障害で取引停止になったのは実は3回目。

復旧はいつになるのか?預金者にとっては気になりますよね。

原因追及をしっかりしないとまた同じ障害が続きます。

みずほトップ 藤原頭取が謝罪会見

翌日3月1日にみずほトップの藤原頭取が
記者会見で謝罪し、今後二度と同様のトラブルが起きないようにみずほグループで徹底的に原因追及をすると約束してくれました。

一勧、富士、日本興業銀行が経営統合して誕生したみずほ、大規模なシステムトラブルが続けば、他行に吸収されるかも・・

数でわかる被害の大きさ

全国にあるみずほ銀行のATMは約5000台、その内約8割の4000台が利用停止になり、キャッシュカード、通帳を吸い込まれた件数は5000件・・大汗。

コンビニでかかった手数料は全額負担するって、そんなの当たり前でしょう!

トラブル時の対応を間違えば一気に信用を失います。

いや、もうすでに失っている!?

新勘定系システム「MINORI」が原因?

原因は月末のデータ移行でシステムがパンクしてしまった!?

2019年7月に稼働した新勘定系システム「MINORI」って大丈夫?と疑ってしまいます・・汗

「MINORI」だけに実りがあるシステムであった欲しいですね。笑

追伸:一部のネットバンキングにも影響があったとの事。

ネットバンキングの不具合は死活問題ですね。

みずほダイレクトは解約した方がいいかも。



<スポンサーリンク>