中国の旧正月、春節、その他イベントで人気なのが、伝統芸能 変面師のパフォーマンス。

袖で顔を隠した瞬間、お面が入れ替わっている!

振り返ったら、お面の色が変わっている!

あまりの早業でどうやっているのだろう?とネタを知りたくなりますね。

仕組みが気になる変面を紹介した番組をまとめてみました。



<スポンサーリンク>

ページ目次

フワちゃんが変面師に挑戦!ガヤ芸人

ウチのガヤがすみません!フワちゃんが仕掛けは門外不出の伝統芸変面師に挑戦!

新型コロナウイルス自粛中にできるようになりました。

中国の伝統とかわいい令和ギャルが融合した変面テクニック。

トラブった!?

順調に顔を変えていくフワちゃん、スッキリメンバーの加藤浩次さん、水卜麻美さんに変身!

でもハリセンボン春菜の顔はまさかのセット忘れのトラブルが・・汗

パコパコ呼吸もトラブった!?

でも成功させるのは難しいよね。

追伸:行列のできる法律相談所、有吉くんの正直さんぽ(台東区蔵前)でも変面が紹介されました。



<スポンサーリンク>

8歳の女流変面師 藩彩華がミヤネ屋で生出演!

8歳の女の子 彩華ちゃんが生放送で変面パフォーマンスも披露しました。

音楽に合わせて、見事な変面でした!

スタジオから見ていた司会の宮根さんが思わず彩華ちゃんにどうやってやっているか教えて!と聞くと、彩華ちゃんはきちんとお・こ・と・わ・り!

中国の国家機密を漏らすわけにはいきません!

彩華ちゃんは放課後も練習しています。

ちなみに彩華ちゃんの中国変面ショーは長崎の孔子廟でイベントがある時、見れるみたいです。



<スポンサーリンク>

変面って、どうやっているの?

変面の早業、ネタが気になったので、ネットで調べてみました・・・

ネタバレもあるみたいなのですが・・タネを知らない方がいいですね。

普通には絶対にできない早業、中国の国家機密レベルの技。

こんなユーチューブ動画もあるのですが、実際にスローで検証しようとしているのですが、よくわかりませんでした・・

やっぱり中国伝統芸 変面のネタバレは国家機密なので、無理みたいです。笑

謎が多いですが、楽しませてくれますね。

本当にお見事です。



<スポンサーリンク>