芦田愛菜の名言「信じる事は揺るがない自分がいること」が凄かった!

スッキリで芦田愛菜ちゃん主演の映画『星の子』完成報告イベントで愛菜ちゃんが話した”信じる事”について、議論していました。

本当に16歳なの?と疑いたくなるほど、しっかりした考えを持っている、大人なコメントでした。

男性

信じると決めたなら、徹底的に信じ抜く!

芦田愛菜さんが話していた『信じる事』、そんな男前な言葉、なかなか言えないですよね?

芦田愛菜の信じる事とはどんな内容だったのか?

これはユーチューブ動画を観た方が早いですね。

芦田愛菜、高校生とは思えない大人な発言にキャスト困惑?

文章ならこちらのヤフーニュース記事⇒芦田愛菜、“信じること”を熱弁 達観ぶりに永瀬正敏ら感嘆「これ以上の答えはない」

芦田愛菜の想い!もっと私のことを理解して!

コメントの中からポイントになった部分を自分なりに解釈したことを書きます。

信じていた人が予想外の行動を取ると、人は裏切られた!と言います。

でも、その人から言わせたら、勝手に私のことを勘違いしていただけでしょ?もっと私のことを正しく理解してよ!!と思っているかもしれません。

つまり裏切られたのではなく、理解力が足りなかっただけ、なのかもしれません。

芦田愛菜さん揺るがない軸を持つことの意味

愛菜ちゃんが言っていた『揺るがない軸』というのが私なりの解釈では『信じると言ったのなら、最後まで信じること!』

何を根拠に信じるのか?

軽々しく言葉に出す前にその人をじっくり観察してみましょう。