アマゾンの電子書籍 Kindle版を初めて購入!

内容がよかったので、感想を書こう!

と思い、『カスタマーレビューを書く』をクリック!


さあ、書くか!

と画面を見ると、

赤字で警告文のようなものが・・・

書いてあるのは、

申し訳ありませんが、現時点ではこのレビューを投稿する資格をお持ちではありません。

お客様は今週、Amazon以外から購入された商品のレビューを最大件数送信しました。

Amazonで購入された商品についてのレビューの投稿は継続していただけます。。

Amazon購入品レビューの詳細については、ここをクリックしてください。

見に覚えがないんですけど・・どういうこと?

投稿する資格がない⇒買ったのになぜ???

今週アマゾン以外からレビューを最大件数送信⇒何それ?

レビューの投稿は継続していただける?⇒できてないだろ?

私は今回初めてのアマゾンレビューを書こうとしていて、

当然ながら、投稿したこともありません。

他のサイト等でもレビューは一切していません。

だから???でした。

チャットで問い合わせ

まずチャットで問い合わせをしてました。

少しやり取りがあり、その結果・・・


レビュー投稿はチャットではできないので、メールで送って下さいだって!

それなら最初から言ってよ!

と心の中で叫んでいました。


教えてもらったメールアドレスは

community-help@amacon.co.jp

なぜかアマコン amaconでした(汗)。

思わず、なりすましサイトでチャットしたんかい!

と一人突っ込み(笑)。


とりあえずメールで問い合わせし直しました。

面倒くさいことになっていますね。

アマゾンから返事が来ました

カスタマーレビューを投稿するにはAmazon.co.jpで過去1年間において、

通算5,000円以上の購入実績が必要との事でした。

確かに今年は5000円もアマゾンで買い物をしていません。

詳細はこのヘルプページを参照して下さい

そしてエラーメッセージは不適切な内容であるため、

担当部署に修正の依頼したとの事でした。

早く改善されるといいですね。