2018年12月になると財布の紐が緩みますよね?

ボーナスを貰ったら、欲しいもの、食べたいものを思い切って買う!

たまには自分へ、家族へのご褒美があってもいいですよね?


消費したくなる12月には、恒例のビックセールがあります。

その中で代表的なのが、

アマゾンサイバーマンデーと楽天スーパーセール!

アマゾンは12月7日金曜日18:00から開始!

12月11日火曜日深夜1:59まで(プライム会員は30分早く買えます!)。

楽天は2018年12月4日(火)20:00から12月11日(火)01:59まで。


楽天は積極的に先行タイムセールも始めていて、

アマゾンより一歩先を行っています。

でも、アマゾンのサイバーマンデーは強いんです!

楽天さんのスタートダッシュにすぐに追いつくでしょう。

スポンサーリンク



比較しないと損します!

ちなみに私はアマゾンと楽天、両方で買います!

なぜなら同じ商品でも時間、ショップによって、値段に差があるからです。

欲しいものがあったら、すぐに買わずに楽天とアマゾン、両方で比べる。

そして安く、条件がいい通販サイトで買う。

ポイントがどれぐらいつくのか(特に楽天)で見えない差が出ることもあるので、

値段、ポイントを合わせて比較してね!

アマゾンで欲しい商品を最安値で買う方法とは?

もし欲しい商品が決まっているのなら、

Amazonショッピングアプリで商品名を登録しておくと、

セール開始直前に通知してくれる便利なウォッチリスト機能があるので、便利です。

またこの時期はメールマガジン登録して特選タイムセール情報を事前にチェックするのがオススメ。

たまにはショッピングを楽しみましょう!