日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部 驚きの乗り物SP」で近未来乗り物を紹介しました。

気になる乗り物をまとめましたので、参考にして下さい。

近未来の携帯型乗り物がいつ販売されるか?どこで買えるのか?楽しみですね。



<スポンサーリンク>

ページ目次

王林ちゃんが乗った電動スーツケースSE3S 世界まる見え

世界まる見え!で王林ちゃんが最新電動スーツケースairwheel SE3Sに乗ってみた!

サクサク走り始めて、ちょっと怖い感じ!?王林ちゃんは楽しそうでした。

乗って走れる夢のスーツケースairwheel SE3S、アマゾン販売中だったのですが、金額は169,990円。

さっき見たら、在庫は残り2とかになっていた、買った人がいるみたいです・・・

一輪スケボーとトランク型電動バイク

10月18日放送世界まる見え 加藤シゲアキさんと鷲見玲奈さんが最新乗り物体験!

運動神経のいい鷲見さんは一輪スケートボード(スケボー)を上手に乗りこなす。

トランクが電動バイクに変形!シゲアキさんはトランク型バイクを試乗。

面白そうだけど、わざわざトランク型である必要はないかな?

玉乗り型モビリティ オムニライド

まる見え!驚きの乗り物SP 近未来乗りオムニライドが紹介されました。

見た目はバランスボールに乗ったまま動く球乗り型モビリティ。

重心移動だけで360℃全方位への走行できるので、操作しやすいんです。

斜面でも水平を保つジャイロセンサー。時速8キロがちょうどいいです。

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんが挑戦。

操縦が簡単!と感想を述べていました。

追伸:「シューイチ」 まじっすかでもオムニライドが紹介されました。



<スポンサーリンク>

最新型の電動バイク smacircle S1

折りたたんで持ち運びができる電動バイクナンバープレートを取得すれば公道でも乗れます。

重量は12キロ、1回の充電で20キロ走行可。携帯できるのが便利ですね。

カバンで持ち歩けるwalkcar

英語のwalker(歩く人)と最後に車の「car(カー)」をかけた面白い商品名『walkcar(cocoa motors.株式会社)』。

例えるとセグウェイをノートパソコンの大きさにして、カバンに入れて携帯できるようになった。

山田裕貴くんも乗りこなしていた!?



<スポンサーリンク>

一人乗りロボ「ラクロ」

事前に行先を設定しておけば、スタートボタンを押すだけ。

公道を走り、自動で連れていってくれます。

ちょっとした挨拶(道を譲ってくれたお礼など)もAIが音声でやってくれる。

喜怒哀楽で目がいろいろ変化する賢いラクロ。たけしも絶賛!?

立ち乗り電動二輪車

電動スケートボードで転んで手首を骨折した人が周りにいるんだけどね・・・

追伸:スケボーですらない車輪型乗り物が海外で流行っている?