埼玉県飯能市美杉台でハンマー事件!犯人は逃亡中!服装や特徴と潜伏先はどこ?

2022年12月25日埼玉県飯能市美杉台で悲惨なハンマー殺人事件が起きました。ヤフーニュースによると駆けつけた警察官により3人(男性と女性2人)の遺体が庭先で発見されたとの事。

クリスマスの朝にこんな事件が近所で起きるなんて怖いですよね。犯人はまだ逃走中のようですし、警察からも注意喚起が出ています。どこに逃走しどんな特徴なのか?身を守るためにも知りたいです。

今回気になって調べた事
  • ※ハンマー事件の飯能市美杉台4丁目の場所はどこ?駅と山どっち方面に逃走した?
  • ※犯人は誰?身内や親族だったのか?背丈、年齢、服装などの特徴は?
  • ※【仮説】庭先で3人の遺体があったのはなぜ?娘を連れだそうとした?

元カレによる怨恨の可能性も!最新情報を調べてみましたので、飯能市美杉台周辺の住人の皆様は是非参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

埼玉・飯能で男女3人がハンマーで殴られ死亡!犯人は逃走中!ニュース内容をチェック

12月25日クリスマスの朝に飯能で起きた残酷な殺人事件。犯人は逃走中でまだ捕まっていません。

上記のニュース動画はヘリコプターで上空から事件現場の場所を特定しているのですが、一軒家が並ぶ閑静な住宅地で犯人がどこに逃走して、またもしかしたら周辺の住宅や庭先に潜伏しているのでは?と近隣住人にとっては不安と恐怖しかありません。

埼玉県飯能市の住宅で男女3人が死亡しているのが見つかりました。
現場からは鈍器のようなものを持った男が立ち去る姿が目撃されていて、警察は殺人事件の可能性があるとみて調べています。
きょう午前7時半ごろ、飯能市美杉台の住宅街で「庭先で男性が殴られている」などの110番通報が相次ぎました。
警察によりますと、住宅の敷地内で男性1人と女性2人が倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されたということです。

ただニュースを見ても、目撃証言が少ないせいか犯人の特徴が全くわかりません。これでは警戒しようがないので、犯人についてネット検索をして情報収集をしましたので、参考にして下さい。

男性とは家主?女性二人は奥様?娘?立ち去った男性は誰?身内?知人など謎が多いですね。

例えば息子が急にキレて犯行に!最近身内による事件も増えていますよね。

飯能市美杉台の住宅街とはどんな雰囲気なのでしょうか?まず事件現場の様子を調べてみました。



<スポンサーリンク>

ハンマー事件の飯能市美杉台4丁目の場所はどこ?駅と山どっち方面に逃走した?

西武池袋線の飯能駅から約2キロ(車で5分、徒歩27分)の閑静な住宅街で事件が起きました。

先ほどの動画では上空からの映像があるので、地理的にどんな場所なのかがわかりやすかったですね。犯人は飯能市美杉台周辺に詳しく、飯能駅方面に向かいできるだけ遠くに逃げようとしているのか?または山の方に逃走し潜伏しているのか、早く逃走経路を特定できればと思います。

周辺住人は戸締りを徹底することが先決ですが、犯人の特徴に関する情報が早く公開されるといいですね。現時点でわかっている犯人の見た目や特徴をまとめてみました。



<スポンサーリンク>

ハンマー事件の犯人の背丈、年齢、服装などの見た目の特徴は?

現在犯人の特徴は黒ぽい服装に黒いマスクの若い男性?という情報が確認できました。

両親(60代)と娘さん3人で住んでいたとの事でしたので、身内なら兄、弟。また若い男性という事で交際相手がフラれた腹いせに突発的に犯行に及んだ可能性も考えられます。

ハンマーで頭を殴るなんて・・・普通の精神状態ではないです。よほど恨みがあったのか?と私も思います。

どうしても気になるのがなぜ家の中でなく庭先で3人が倒れていたのか?



<スポンサーリンク>

【仮説】庭先で3人の遺体があったのはなぜ?娘を連れだそうとした?

今回のハンマー事件の謎の1つになぜ遺体が庭で発見されたのか?1つの仮設を立ててみました。

  • 娘さんの交際相手または元カレが玄関から娘さんを連れ出そうとしてた
  • 両親は必死に止めるために玄関先で娘の手を引っ張り連れ去りを防いでいる
  • なかなか連れ出せない状況にイラつき、ショルダーバックからハンマーを取り出す・・

あくまでも仮説ですが、可能性としてはあり得るかもしれません。

さらにもう1つの謎は普通なら家の中に遺体があるのなら証拠隠滅で住宅に火をつけたりしますが、今回は庭・・なぜ家を燃やす必要があったのか?家にある何かを消したかった?

いずれにしても逃走中の犯人が早く捕まり、真相を追求して欲しい!飯能市美杉台が普段の生活に戻るのを祈っています。



<スポンサーリンク>

芸能ニュースネタ!合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>