【武蔵小杉】赤ちゃん遺体遺棄マンションの場所はどこ?発見されたゴミ置き場を考察!

タワーマンションの建築ラッシュ!ここ数年で急速に開発が進んでいる武蔵小杉駅周辺。その近く川崎市中原区小杉町2丁目で乳児の死体遺棄事件がありました。

男性

しかも赤ちゃんはマンションのゴミ置き場で清掃員がゴミ収集時に発見。ゴミ置き場で遺棄されていたって、めちゃくちゃ酷くないですか?

マンション内のゴミ置き場は通常外から入れないので、ゴミ収集がある日、管理人がまとめて歩道に出すケースが多いと思います。

今回の事件はマンションの住人ではなく、外部の人が赤ちゃんの死体を遺棄した可能性が高いと私は思っています。その理由はニュース動画をみればわかります。後ほど解説しますね。

川崎市中原区小杉町2丁目の乳児の遺棄事件、気になった事が2つ
  • ※【武蔵小杉】赤ちゃんの遺体が見つかったゴミ置き場があるマンションの場所はどこなのか?
  • ※【武蔵小杉】マンション住人ではなく、外部の人が赤ちゃんを遺棄したのかを調査!

調べてみましたので、参考にして下さい。

【速報】マンションに住むタイ国籍で職業不詳の女(23歳)を死体遺棄の疑いで逮捕されました。

女性

死体遺棄の犯人がまさかマンションの住人で外国籍の女性だったとは・・



<スポンサーリンク>

【武蔵小杉】マンションのゴミ置き場から赤ちゃん遺体!ニュース内容をチェック

ニュースではマンションの名前には触れていませんでしたが、住所は川崎市中原区小杉町2丁目まで公表されています。

  • ニュース動画をみるとわかるのですが、マンションの外観が映っています。電柱の横にカラス避けの緑色のネットが被されたゴミが集まっています。

警察官が立っている奥、フェンスの右手を見るとドアがあります。そこがマンション内のゴミ置場の入り口のようです。

そのドアがアップされたので、そのドアのゴミ捨て場に赤ちゃんの死体が遺棄されていたとの事。

オートロックがあるマンションですので、鍵を持っていた人の犯行・・・住人?いや外部の人間?謎が深まります。

ヤフーニュース記事も参考になります。

警察によりますと、19日午後1時ごろ、川崎市中原区のマンションで「赤ちゃんの遺体が見つかった」とマンションの清掃会社から110番通報がありました。
現場は、マンション1階のゴミ置き場で、清掃員が掃除しようとしたところ、赤ちゃんの遺体を発見したということです。遺体の性別はいまのところわかっておらず、警察は、身元の確認を急ぐとともに、死体遺棄の疑いもあるとみて詳しい状況を調べています。

女性

赤ちゃんの性別がわからないぐらい腐敗していたのでしょうか?可哀そうな赤ちゃん・・

マンションの外観と川崎市中原区小杉町2丁目周辺をグーグルストリートビューで探してみたら、場所が特定できました。

ゴミの清掃員から警察にゴミの中から遺体発見の通報があったのが約13時頃。赤ちゃんの遺体が置かれたのはマンション内部か外部なのか、次の章で考察していました。



<スポンサーリンク>

【武蔵小杉】乳児の死体遺棄はマンション住人ではなく、外部の人の犯行では?

考え中

一番気になるのは、マンション内のゴミ置き場で遺棄されてはいますが、住人だとすぐにバレると思います。

約1週間になりますが、まだ犯人が捕まっていません。恐らく外部から入った人が遺棄したのでは?と私は思っています。

  • 先ほどの動画をみると、歩道に置かれた収集予定のゴミの塊に黄色の規制線が巻かれています。最初は誰でもアクセス可能な通路上のゴミの塊のどこかで赤ちゃんの遺体が発見されたのでは?と思っていたのですが、違いましたね。

ストリートビューを見てもわかるとおり、閑静な住宅街、駅や商業施設に向かう人通りは多いはず。奥のドアから行き来する犯人を目撃した人がいるかもしれませんね。
続報を待っていますが、捜査は難航しています。

女性

なぜ乳児の死体をゴミに出したのか、本当に酷い話です。

外部の犯行かどうかは警察が捜査中です。周辺の防犯カメラを調べれば、必ず犯人が映っていると思います。

自分が住んでいるマンションでこんな事が起きると絶対に辛いですよね・・心中をお察しします。

男性

本当に悲しい死体遺棄事件、早く犯人を特定して、捕まえて欲しいです。



<スポンサーリンク>

【武蔵小杉】だけでない、全国で乳児遺体遺棄事件が起きている原因とは?

残念ながら、今回の川崎市中原区でのゴミ置き場乳児遺棄以外にも全国で同じような事件が起きています。遺棄ではなく、施設のドアに赤ん坊を置いて立ち去る人を含めると、かなりの数になります。

最近では4月15日に愛媛県新居浜市の竹林で「赤ちゃんが捨てられている」とタケノコ取りに来た男性から警察に通報があったばかりです(上記の動画を参照)。

なぜこの手の乳児遺棄事件が起きるのか?

女性

生活困難や誰にも相談できず、不安に押しつぶされて、精神的に麻痺してしまう等、原因は人それぞれです。

妊娠や出産に関する相談窓口の存在を大々的にアピールするなど、今後同じような悲惨な出来事が起きないように対策を考えて欲しいですね。

せっかく授かった命ですから。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。



<スポンサーリンク>

合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>